『歩いてわかる 生活リズムDS』

 

そういえば、去年のシルバーウィークの9月19日に
任天堂より発売されているニンテンドーDSソフト『歩いてわかる 生活リズムDS』を買いました。

一言で言えば、歩数計を持ち歩き、日々の歩数をデータで管理できるソフトですね。

 

歩いてわかる 生活リズムDS

パッケージには生活リズム計が2個(グレーと黒)付いてきます。
私は普段グレーの方を使用しています。

 

生活リズム計はすごくコンパクトにできているので、スーツの中にもコソッと入れられます。

なので、基本的には平日・休日関わらずいつも持ち歩いています。

平日は大体5,000歩から7,000歩、休日はマチマチって感じですね。

一応平均歩数は5,000歩です。

 

2010年1月10日までに測定した日数は109日で、合計歩数は576,994歩。

多分少ない歩数だと思いますが、それでも以前よりは”歩く”ということに意識をもつようになりました。

極力階段を使ったり、1つ前の駅で降りて歩いたり。

 

このソフトで面白いのは、ニンテンドーWi-Fiコネクションにより
世界中の人との歩数ランキングが確認できるところです。

“宇宙旅行”というモードがあり、世界中の人との歩数合計で
月や火星などを歩いて目指すというとんでもないシミュレーションがあります。

地球から月へはわずか14日で達成しましたが、月から火星へは1年以上経った今、
まだ半分にも到達していません。

果たしていつ着くことやら……。

 

宇宙旅行

世界中で、現在7万人の参加者がいて、2008年11月1日からの累計で現在は509億歩。
火星までの残り歩数は610億歩。先長すぎワロタ。

 

ラストの海王星に辿り着くには約6兆歩が必要です。

ろ……6兆歩って……。

コメントを残す