『スーパーマリオギャラクシー2』ひとまずクリア

 

スーパーマリオギャラクシー2』ですが、ひとまずはクッパを倒しエンディングを迎えました。

 

注意:以降の記述で『スーパーマリオギャラクシー2』のネタバレを含みます。

 

当初は、かつて任天堂が批判していた”ステージ数を増やしただけの安易な続編”かと思っていました。

なにせ、システムは全て前作の『スーパーマリオギャラクシー』からの流用ですからね。

ところが、任天堂スタッフインタビューなどでも語られているとおり、
前作では活かしきれなかったであろう重力システムのアイディアが山ほど盛り込まれており、
ほぼ全てのステージにおいて新鮮な気持ちで遊ぶことができました。

よくまぁこんなこと思いつくなぁ」と本気で感心してしまうステージもいくつか。

 

クッパ倒した後に新しいワールドが現れたので、まだまだ遊べそうです。

 

本当に素晴らしい作品だと思います。

今後、3D『マリオ』の続編は作れないんじゃないか? ってくらい完成していると思います。

個人的には、ゲーム初心者はもちろんですが、それ以上に
ゲーム歴の長いベテランの人にこそ遊んでもらいたいタイトルです。

『マリギャラ』に似ているゲームなどありません、この画期的な遊びは『マリギャラ』でしか味わえません。

コメントを残す