『スマブラX』のおきらく対戦の雰囲気がとても良くない

 

以前の記事「ココにきて『スマブラX』にのめり込んでいます」に書いた通り
久々に遊んでいる『スマブラX』ですが、ネット対戦の「おきらく対戦」が非常に面白くないです・・・。

全く戦わずにひょこひょこ歩き回ったり、アピール連発したり、自殺したり・・・、
そんな"大乱闘しない人"ばかりに遭遇します。

果たしてコレは一体何なんでしょうか。

 

極稀にアピールするだけの人に遭遇すればそれはそれで面白いとは思いますが、
昨日、今日で10回くらいは何もしない大乱闘に遭遇しました。

というかまともに大乱闘できたのは1、2回くらい。

"たまーに変な人達に遭遇する"のではなく、"変な人達しかいない"という状況です。

頑張ろう!」と意気込んでいるこっちのテンションも一気に冷めます。

 

こっちもアピールしないとKYになるのはよくわかりますが、
こうもくだらない対戦(・・・対戦?)ばかり蔓延すると、一体何のゲームかわからなくなりますね。

他ユーザーとまったりと触れ合ったり歩き回りたいのであれば
おいでよ どうぶつの森』などで遊べばいいのではないでしょうか?

 

『スマブラX』は色んな遊び方を見出せるゲームなので、勝ち負け以外にも様々な遊びがあって
良いと思いますが、個人的には今は面白くないネタの戦い方1つだけが蔓延してしまい、
どうしようもなくつまらなくなっちゃっているように見えます。

本当に残念でなりません。

コメントを残す