バグが多いという盗賊ギルドに挑戦

 

オブリビオン』ですが、現在は盗賊ギルドのクエストをこなしている最中です。

oblivion xbox360 Wikiによると、
盗賊ギルドはバグが多いから気を付けてプレイするように」とのことなので、
とにかく盗賊ギルドのみプレイしている感じです。

 

やはり面白いですよね、このゲーム。

町から町へ移動する際の敵との戦闘がハラハラドキドキもんです。

敵が近くにいるとBGMが戦闘用のものに切り替わるんですが、
1人称視点なものだから、まずどこに敵がいるのかわからない。

エッ、どこどこ」とキョロキョロしているときに後ろから
うぼあー」とぶん殴られたりして、かなり恐怖感が味わえます。

基本的にワープは使わずに、全て自力で目的地まで向かうスタイルをとっているので、
面倒っちゃ面倒だけど緊張感あるプレイになっています。

 

幸いバグにはまだ遭遇していないので、
このまま盗賊ギルドのクエストを全てクリアしたいなぁという感じです。

ギルドのクエストは、クリアすればその分実績が解除されるので、それもやる気が出る要因の1つですね。

コメントを残す