ボイスチャット

 
Xbox 360 ヘッド セット等を使用すれば
Xbox Liveを利用してボイスチャットができます。
 

Xbox_360_ヘッド_セット 
声が聞こえるのは片方の耳のみ
せっかく5.1ch組んでもコレじゃあちょっと・・・って気もする

 
ただし、せっかくヘッドセットを装着していても
なかなか見知らぬ他人と会話することに躊躇ってしまう僕・・・。
正直、よく会話できるよなー、と
他人の会話を聞いていて思ったりもします。
 
Xbox Liveには外人さんが多い多い。
洋ゲーだと尚更です。
 
そんな中、『リッジ6』以外に『UNO』で遊ぶこともあるのですが、
やっぱり今日も基本無口。
まぁもともと外人さんが多いゲームではあるのですが、
日本人と組んでもあんまり会話ができません・・・。
 
ゲームの腕も必要だけど、会話のテクニックも重要だなぁ。
360で遊んでると特にそう思いますね。
 

コメントを残す